ヘリオケアについて

飲む日焼け止めヘリオケア

ヘリオケアは、ヨーロッパをはじめ、世界80ヶ国以上の病院やクリニックで販売されており、最近では日本でも取り扱うクリニックが増えている「飲む日焼け止め」です。

スペインのカンタブリア社(Cantabria)が2002年に発売して以来、元祖飲む日焼け止めとして非常に根強い人気があります。

このヘリオケアは、2017年現在、飲む日焼け止めとしては世界中で圧倒的なシェアをもっています。

塗るタイプの日焼け止めは塗布した部分のみが紫外線対策となるので、汗をかくことによって流れてしまい、その効果も薄れてしまいます。

飲む日焼け止めは、汗で流れる心配がないので塗り直す必要もなく、塗りむらや塗り忘れなどの心配もありません。
また髪や目など日焼け止めを塗ることが出来ない部分も、紫外線から守ることができるのが特徴です。

主成分はシダ植物

飲む日焼け止めヘリオケアの主成分は「Fern Block」というシダ植物の一種です。
「Fern Block」は、シワやタルミなどの肌老化を引き起こす原因となる紫外線A波を吸収し、肌を守ってくれることが証明されています。
ヘリオケアを摂取することにより、「FernBlock」が紫外線によって体内に発生した活性酸素を破壊してくれるので、光老化を防いでくれるのです。

ヘリオケアの種類

ヘリオケアにはいくつかの種類があります。

①オーラル(ノーマルタイプ)

②ウルトラオーラル

③ウルトラDオーラル

④ヘリオケア アンチオキシダント(アメリカ向けに展開)

⑤ヘリオケア ピュアホワイト ラディアンス (日本やアジア圏向けに展開)

⑥ヘリオケア フォーキッズ (子供用)

ヘリオケアのなかで日本人に向いている種類は、「ヘリオケア ピュアホワイト  ラディアンス」です。このヘリオケアは日本を含むアジア圏に住む人向けに作られています。

Fern Blockが配合されているという点は同じですが、それ以外に「L-シスチン」「ビタミンC」という美白効果のある成分が含まれています。この美白効果のある成分が、美白志向の強い日本人やアジア人向けに配合されたとのことです。
Fern Blockの効果で紫外線由来の活性酸素をブロックしながら、美白効果のある成分の効果でさらに白い肌を目指すことができます。

持続効果は4~5時間

飲み方は、日差しに当たる30分前に1カプセル服用するだけです。
服用してから30分後くらいから効果を発揮しはじめ、その効果は4~5時間続くので、朝から晩まで外出する時は、タイミングをみて1日1カプセル服用すればよいとされています。
ヘリオケアを飲むだけではなく、塗る日焼け止めと併用するのが効果的な使い方です。

主成分でもあるこの「Fern Block」というシダ植物は、25年間以上前から中央アメリカとヨーロッパで、アトピー性皮膚炎、乾癬、および白斑の患者に伝統的に使用されていますが、特に副作用は認められていません。
植物成分由来なので安全性も高く、4歳以上の子供から服用することができるとされています。
※なお、念のため妊娠中や授乳中の方は服用を避けるようにいわれています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です